6つめの手紙「今日あったこと編」

にゃんこから10の手紙とは?
注釈:にゃんこが呼ぶ主さん = ぬしさん

  

主さん!!今日ね!お留守番していた時に、窓の外に白いのが降った!!!

雨じゃなくて、白いの!!!

ボク、すっごいものを見ちゃった!

主さんは見たことある?

「今日はめずらしく雪が降ったね」って主さん、そう言ってたけど、その「ゆき」っていうのが、あの白いのなの??

白いのにビックリして、いつもは冷たい窓のところへは行かないけど、今日はボク、思わず窓のところまで行っちゃった!

やっぱり冷たかったけど、白いのがおもしろくって、ボク、ずーっと眺めてたんだ。

いつもは窓から景色を見ないから、今日は白いのだけじゃなくて、色んなものを見られたよ。

犬が散歩してたでしょー。

犬って、白いの?ゆき?が降ってても散歩するんだね~。

ホントに、毎日毎日よく決まった時間に決まったルートで散歩なんてできるなって思うよ。もっと自由に歩き回りたくないのかな~。

あと、傘をさしてる人と、傘をさしてない人が半分ずつぐらいだったでしょー。

雨が降ってる時はみーんな傘をさすのに、ゆき?が降ると、傘をささない人もいるんだね。主さんは?さした?それとも会社にいたときに降って帰り道では降らなかったのかな。

それから白いのは地面に当たって、だんだん地面が白くなったでしょー。

すごいね。雨は透明だけど、白いのは地面に当たっても白くて、それがどんどん真っ白になっていって…ボク、なんだか感動しちゃった!

でも、ずっと窓のところにいたら寒くなっちゃって、ボクは慌ててベッドに戻ったんだ。

毛布はあったかくて良いよね。ほっとする。

主さんは部屋を暖かくしてくれるから、窓に近づかなければぬくぬくできるんだよね。

この前、主さんが連れて行ってくれた主さんの「実家」は、到着した時寒くって、びっくりしちゃったもん。

いつもボクのためにありがとう。

それにしても…白いのは冷たいのかな~。

触ってみたいような気もするけど、冷たいのは嫌だな~。 早くたくさんお花が咲いてポカポカ日差しが入って来る季節になるといいね。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です