4つめの手紙「ごはん編」

にゃんこから10の手紙とは?
注釈:にゃんこが呼ぶ主さん = ぬしさん

  

主さん?

今日はちょっと改まって、ボクの話を聞いてほしい。

ボクのごはんなんだけど、ボクの大好きな「生」ごはん、どうして時々しかくれないの?

あの「生」ごはん、ボク本当に大好きなんだよ。”香り”が全然違うんだもん。いつも食べてるごはんもマズイってわけじゃないんだけど、やっぱりさ、「生」ごはんの味を知ってしまったら、もう戻れないと思うんだよね。

だったらいっそ…いっそ……

あの魅力的な美味しさの「生」ごはんなんて、出会わせてもらわなければ良かった…

知ってしまったから、その味をボクの舌が覚えてしまったから、ボクはあの味を追い求めてしまうんだ…

ボクに「生」ごはんを食べさせたのは、そう、主さんだよ!

ボクに「生」ごはんの美味しさを体験させてしまった責任、きっちりと取ってもらわないと!

「びょーいん」でチクッがあった時に、主さんは「生」ごはんをくれる…

あと、なんでか分からないけど、不規則的に突然「生」ごはんが出てくる…

この法則性が分からなくて、ボクはずっと考えてるんだ…

主さんは、たしか「たんじょーび」がなんとか、とか、あと「くりすます」がどうの、とかって言ってたけど、ボクにはその暗号が分からないから、いつ「生」ごはんがもらえるのか分からなくてヤキモキしてるんだよ。

だったらいっそ、毎日美味しい「生」ごはんを食べさせてくれれば、ボクはずーっと幸せな気分でいられるのに。

あ、いつも幸せじゃないってわけじゃないんだよ。

ただ、「生」ごはんは、いつものボクの幸せを10倍ぐらいに膨らませてくれるんだ。

ね、主さん、主さんはいつだってボクの幸せを願ってくれているって、ボク、知ってるよ。

だから、いつものごはんから、「生」ごはんをレギュラーメニューにグレードアップしてほしいんだ。

ぜひ前向きに検討してくれたら嬉しいよ。

主さんはボクが「生」ごはんを食べるのを見て「とくべつ」って言うけど、「とくべつ」なんかじゃなくて、いつも食べたいんだ!! どうかひとつ、よろしく頼みます!!!

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です